当たりました

午前11時頃、なんだかムカムカして気持ち悪くなり、仕事場のトイレに向かう。
私は基本的に一旦食べたものはよほどのことが無い限り吐いたりしない体質*1なんだが、今日の場合はもう胃が勝手に蠕動?し、どわーっと上がってきて嘔吐してしまった。涙目になりながらもなんだかちょっと感動した(←バカ)。だって滅多にないことだから。

どうも朝食に食べた雑穀ご飯のおむすびが当たったっぽい。日曜の夜に炊いて、ラップして氷温室に入れておいたから大丈夫だろうと思ったんだけど?

*1:食中毒などでなく、食べすぎて多少ムカついてる程度では吐けない。体が、胃が言う事を聞かない。「ちょっと指突っ込んで吐いちゃえば楽になる」とわかっていても、そんな器用なことは不可能な体なのだ。