2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディディエ・デナンクス

とりあえず2冊読了。 『記憶のための殺人』記憶のための殺人 (ロマン・ノワールシリーズ)作者: ディディエデナンクス,Didier Daeninckx,堀茂樹出版社/メーカー: 草思社発売日: 1995/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る『未完の巨人人形』…

seems like a good idea

先週より両親が自宅を空けており、その間の留守を預かることとなったため実家に潜伏中。家にいるのは私と犬のみ、すこぶる快適な生活だ。 最近、実家に戻るのも悪くないかもと思っている。まあ、もしケッコンとなれば恐らく海外移住となるだろうし、その際は…

友がみな、我より偉く見ゆる日よ

院生時代の友人知人らの動向を耳にすると、私にはもう関係ないもん、と意識してない振りをしつつ、結構気になってしまう。出世頭だとそろそろ助教授になり始めてたりするんで、技官とか助手とかヒジョーキン講師とかで薄給にあえぐのと違い、なんだか眩しい…

fed up with it all

大体が鬱々と気に病むタチではあるが、考え出すといっそう闇は濃くなるようで情緒不安定な毎日が続いている。 いや、それにしたって私もよくよく腹が据わってないヤツだなーと笑ってしまう。あはは。 なんて自嘲気味に笑ってみたところで気分が切り替わるわ…

could be a powerful alternative from the street, for the street

ビッグイシュー最新号を購入した。売り手のおじさんが、明日の夜、フジテレビでビッグイシューについてのドキュメンタリーをやるんですよ、と教えてくれたので、そうなんだ、へぇ、すごいですねー、などと路上でしばし話してたのだが、立ち去り際、近くにい…