『しばわんこの和のこころ』

縁側でのんびりとお茶でも飲んで一休み

なぜか惹かれる和のコ・コ・ロ〜

しばわんこの和のこころ

しばわんこの和のこころ


初回の放送を偶然見たのだが、しばわんこが手拭いを姉さん被りにして掃除する姿があまりにも愛らしく、即ノックアウトされた私。
二足歩行や正座をきっちりこなし、和菓子だって手作りしちゃうしばわんこさんは、自然を愛で、季節の移ろいにも敏い。所作も楚々として、まことにゆかしい犬なのだ。みけにゃんことも良い相棒っぷり。お盆にあの世から戻ってきたぶちにゃんこの回は泣いてしまったわ。
しかしスポット的に短く流されるせいか、見逃すことも多い。昨夜は過去半年分をまとめて一挙放映してくれたので(まとめて放送してよ、というリクエストが多く寄せられたのだろうか)、ばっちり録画しておいた。これは勿論保存版とする。