なぜか中村梅雀が好きだ。
但し「好き!」と胸張って彼の素晴らしさを滔滔と語るようなコアなファンからは程遠く、ひっそりと小声で「好き」とつぶやくにとどめるしかない。歌舞伎未体験なワタクシ、梅雀さんを拝見するのは「専らテレビドラマ、ごく稀に映画」なのである。もう有体に言えば、「信濃コロンボ」くらいしか知らないわけだ。
あ、でも今夏は映画『不撓不屈』で、ちょいディープスロート的な人物を演ってたのを見たな。



さて、その梅雀さんが先日ご結婚なさったそうな。ご本人のブログで知った。
ブログからもシャ〜ワセ〜な雰囲気が伝わってきて良い感じなんだわー。

いやしかし、これまで独身だったとは驚いた。も少し早くそのことを知っていれば。残念、惜しいことをした(何がだ?)。