since the bookmark doesn't work

http://www.kurdistanobserver.com/ 1月4日掲載分にRoj TVについての関連記事があったので、とりあえずチェキしとこ。
Roj TV Controversy Growing
筆者はMehmet Ali Birand氏。シェムディンリの爆発事件で騒然となった時もこの人の記事(コラム?)があったなー。
しかしこれ、随分要領を得ないヌルい論旨でないの。私自身に基本知識が欠如しており包括的、立体的な見方が出来ないという致命的に大きな穴があるせいだとは思うけどね、それにしても。よく聞くクリシェを薄めて延ばしたような内容に、だから何なのよ?と突っ込みたくなる。
文中に"Fifty-six Turkish mayors"とあり、原文が何語で書かれているか知らないが、翻訳の過程で勝手にTurkishという語が挿入されたわけでもなかろう、などと思うと、このTurkishには何某かの意味、あるいは意図があって使っているのか興味を覚えるところではある。