達観の境地に至ったわけではない

もう感覚が麻痺してきたのかもしれない。それとも耐性がついたか。だから案外夜もぐっすり眠れちゃうんだろな。
不安や失望にも習慣性があるんだと気付いた。何度も経験すると効かなくなってくる。最初はこれらのもたらす衝撃をまともにくらい、リフレインがいつまでも鳴りやまないような気がしてたけど、今じゃそれなりにうまく処理できてしまって、ダメージ受けても後をひかないもんね*1。慣れってすごい。

*1:でも実のところ、やや胃にキテるけど。食べると胃もたれして数時間苦しむことになるので、こわくて食べられない。子供時代は頑健さを誇った自慢の胃袋なのにー。ストレスが胃にくる体質らしいと気づいたのは大人になってから。論文書きが難航したりするともうてきめんに胃にきてしまい、消化能力が衰えていたっけ。これぞ人体の神秘。いや、違うわな。