it sure is a big deal

私はTVニュースをマメに見るほうではないが、元駐レバノン大使の天木さんが小泉純一郎のお膝元から立候補する、というのをどうもあまりTVで見聞きしないような。今回の選挙は各局あれやこれや大騒ぎして報じてるようなのに。ホリエモンなんかよりももっと取り上げられていいのでは、と思うが。
で、ちょっと検索かけてみてヒットしたあるサイトの一節より。


http://blog.melma.com/00116100/20050830130603

そして、アメリカの属国となってアフガニスタンイラク自衛隊を派兵し、
日本郵政公社を民営化してアメリカの保険会社に売り飛ばそうとした、

http://www.jimin.jp/
小泉純一郎さん
内閣総理大臣自由民主党

も立候補している。

うまいこと、おっしゃいますのー。

でも神奈川11区からは共産党もやはり立候補者、出してるのね。選挙権を獲得する以前より、そこはかとなくキョーサントーシンパであった私としてはちと複雑。これ、勿体無いんじゃないか。天木さんの立候補がわかった時点でなんとか出来なかったのかなー。素人目にも、票の取り合いになって共倒れ、っていう図がありありと。
結局小泉にとっちゃ痛くも痒くもない、なんてことになるんじゃ?それも見越してて、それでもいい、という当落を超えた何かがあるのかもしれんが。