覚悟が足りないってことなんでしょうな

昨日の電話によると、向こうは本気であるらしい。なんでまた今さらそんなことわざわざ口にするんかいな、と訝しんでたんだが、なんか思うところでもあったのか。で、はっきりした返事は出来ず仕舞、またもや保留と相成る。無論嬉しくなくはないんだが、追いつめられた感のほうが強いし。って、なんだかユメもキボーも無いな。世の人々は皆ケッコンとかコンヤクとかいうの、華やかな甘い雰囲気で語ってるようなのに、彼我の差はなんなんだ。
「まあ、よく考えてみて」と言われてもなー、この話は去年から出てるわけで、もうずーっと考えてて今や撞着状態。考えすぎて身動き取れなくなってる。親というかなーり大きな障害物を前に気が滅入るのは言わずもがな。面倒だったり大変だったりする(であろうと思われる)ことどもがわんわん雲霞のごとく頭の中にわいてきちゃって困る。